伝説ポケモンが夏に実装されるかもしれないと噂されていますが、実装前には予兆があるのではないでしょうか?

新ポケモン実装前の前触れとは

何かしらサイレント修正などが行われていた

新ポケモンが実装される前には何かしら予兆がありました。
例えば海外サイトによるモンスターのメタデータの追加や、タマゴ孵化の移動などが起きています。

例えば金銀ポケモンの場合

そこで、2017年の2月に追加された金銀ポケモンを例に挙げてみます。

・モンスターのデータ追加
・技の追加
・バレンタインイベント前にエビワラー/サワムラーのたまご削除
・前日に図鑑メダルからベイビーのカウントが削除

と、4つものサイレント修正による予兆がありました

このことから、やはり伝説実装には何かしら前触れがあるのでは?と予想できます。

伝説実装前に起きそうなこと!

ジムバトルの修正

ジムの大型アップデート!まず真っ先に思いつくのがコレでしょう!
今のジムは不完全だとジョンハンケが発言していることもあり、2017年内にはジムの大型アップデートを行われます。
今のシステムだと、三鳥のタワーとか起きかねないです…

CP調整も行われる?

ジムの大型アップデートとともにCPの調整も行われるのではないでしょうか?
そもそもポケGOのCP計算は特殊というのがありますが…

今のジムでは似たようなポケモンばかり配置されていますし、動きが少ないのでCP調整が行われてもおかしくありません。

皆さんはどんな前触れがあると思いますか?

上記で挙げた例以外にも、サイレント修正が行われる可能性があります。
皆さんはこの他にどんな前触れがあると思いますか?

コメントする

サブコンテンツ