草タイプと水タイプイベントを比較してみた!
どれだけ違いがあるのでしょうか?

草タイプと水タイプイベントを比較!

出現率アップの対象ポケモンについて!

イベント 対象ポケモンの種類
草タイプ 21種類
水タイプ 45種類

草タイプと水タイプとでは対象ポケモンの数が24種類も違います。

また、水タイプはレアポケモンであるラプラスが出現率アップしてましたが、草タイプは出現率アップを体感できるほどのポケモンがいません。

イベント内容について!

イベント 内容
草タイプ 特にイベントらしい効果を感じない
目に見えて分かるのは
モジュール効果6時間ぐらい
水タイプ パウワウやシェルダー、コイキングなど
強ポケに進化するポケモンが豊富だった
また、色違いポケモンが実装された!

草タイプと水タイプとでイベントの大きな違いは、出現率アップ効果を体感できるかではないかと思います。
水タイプと比較して草タイプは出現率が上がってるのか、目に見えて分かるほど湧いていませんよね。

また水タイプイベント時は金コイキングと赤ギャラドスが実装されたことで盛り上がりました。

アバターの追加について!

イベント 追加されたアバター
草タイプ なし
水タイプ コイキング帽子

水タイプのイベント時はコイキング帽子が無料で配布されたことで盛り上がったと思います。
初の着せ替えアバターだったこともあり、多くのユーザーがコイキング帽子をかぶったのではないでしょうか?

草タイプのイベントでも着せ替えアバターが追加されるかと期待しましたが、何も新しいアバターは追加されてません。

水イベントの影響でハードルが上がった!

何か来るのではと思った人は多い?

水タイプのイベントが盛り上がったことで、似た内容である草タイプのハードルが上がったのではと思います。
もし、水タイプで色違いが実装されてなければ、草タイプの色違いが実装されるのではと期待することも無かったことでしょう。

皆さんは草タイプのイベントで何か新しく追加されると思っていましたか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    貰える飴が増えてる
    カイリューやメガニウムを捕まえたら飴が10個だった
    フシギソウとオオタチは飴が5個
    一回進化タイプなら5個、二回進化タイプなら10個貰えるみたい

    +0

    -5

    #2 匿名 [通報] 返信

    それに気づくとはすごいヤツが現れたw

    +1

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ