レアコイルって実は強いかもしれない…
トレーニングに使ってる人はいる?

レアコイルの強みって何?

HP以外はステータスが高い

ポケモン HP(種族値) 攻撃 防御
レアコイルのアイコン画像
レアコイル
100 223 182

レアコイルはHP以外のステータスが攻撃223、防御182と高いです。
ポケGOのジムバトルではHPが重要とされてますが、回避スキルを習得すれば意外と強いポケモンです。

レアコイルの強みはこれだけじゃありませんよ!

覚える技が全てタイプ一致!

でんき・はがねタイプのレアコイルは覚える技が全てタイプ一致で使えます。

攻撃種族値の高さとタイプ一致によるダメージUPで、相手のポケモンに多くのダメージを与えることが出来ます。

耐性が12タイプと多い!

レアコイルはノーマル・くさ・ひこう・いわ・でんき・どく・エスパー・はがね・こおり・むし・ドラゴン・フェアリーと耐性が12タイプもあります!

多くの技を「こうかいまひとつ」で受けることが出来るのも強みです!

トレーニング用として輝ける?

最大CPと耐性の多さを活かす!

レアコイルは最大CP2237と低めです。
最大CPの低さと耐性の多さを活かして、トレーニングで使えるのではと思います。

カイリュー用のトレーニングとしてレアコイルを使ってる人もいるのではないでしょうか?

しかしHPの低さが目立つ!

覚える技も悪くはないのですが、やはりHP種族値100と低いのが目立ちます。
HPが低いと一発KOされる可能性もあるので、回避することが必須になってきます。

レアコイルのHPが平均的になれば、ジムバトルでレアコイルを使う人が増えると思うんですけどね…
今後の大型アプデに期待したいと思います。

コメントする

サブコンテンツ