これがあればイベントが盛り上がったのに!
少しでも追加されていれば…

イベントに対する評価が低い!

イベント内容の薄さが原因

今回のイベント内容は草タイプ出現率アップとモジュール効果時間の延長の2つです。

草タイプの出現率アップといっても、大量に出現してるわけではなく、出現率上がってるの?とイベント効果を体感できない人が多いぐらいに出現率が上がってません。

そのため、草タイプというよりモジュール効果がメインになってる気がします。

これがあれば盛り上がったのに!

色違いポケモンの追加!

草イベントが開催される前はフシギダネの色違いが追加されるのではと言われてました。

そして、イベント開催直後にタマタマの色違いを発見した海外ユーザーが現れ、色違いポケモンが追加されたと話題になってました。
しかし、タマタマの色違いはデマの可能性が高く、色違いポケモンは1匹も追加されてません。

もし、色違いポケモンが追加されていれば、評価の低い草イベントも盛り上がったことでしょう。

アバターの追加!

コイキング帽子みたいに新アバターが追加されていても盛り上がったと思います。

水タイプの時がコイキングだったので、草タイプでは草ポケモンの着せ替えアバターが追加されるのではと期待してた人も多かったのでは?

ですが、何も新しいアバターは追加されず、色違いも追加なしということで、水イベントと比べて盛り上がりに欠けるイベントになりました。

コメントを投稿する


サブコンテンツ