海外で行われたポケモンGOのイベントに参加した人のレポートが話題になっています。

これマジかよ…

海外でポケモンGOのイベントが開催された!

ポケストップになっている場所を回るイベント!

ノースカロライナ州シャーロットで5/7ポケモンGOの新イベントポケウォークスが開催されました。
これは車両などを通行止めにしてトレーナーが自由に歩いてポケストップなどを回れるようにするイベントでした。
トレーナーが実際に集まる、リアルイベントの一つとも言えるでしょう!

実際に参加した人のレポートが公開!

実際にこのイベントに参加した海外トレーナーのレポートが公開されています。
リアルにトレーナーが集まるこのイベント、一体どのようなものになったのでしょうか?

詳しくはソース元をご覧ください。

実際のイベントの流れ

特定の場所に置かれたサインを撮影する!

イベントでは特定の場所にサインが置かれています。
そのサインをスマホで撮影して目的地を目指すというのがイベントの流れで最終的には16か所のサインを撮影する必要があったようです。

ちなみにこの撮影はポケGOで行う必要はなく、カメラが付いているスマホを持っていれば参加可能だったようです!

特に特別なポケモンなどは出現していない!

周辺のポケストップはルアーモジュールが焚かれてポケモンが出現していたようですが、特別にレアなポケモンが出現したりという事はなかったようです。
草タイプのイベントが開催中だったので草タイプのポケモンをゲットすることが出来たようです。

報酬はステッカー!

実際にトレーナーが16のポケストップを回って目的地に着くと、チームのロゴステッカーがもらえたようです。
トレーナーは『ゲームの特別コンテンツ』と報酬を聞いていて、ゲーム内でなにか貰えると思っていたのに、報酬がステッカーだったという事にショックを受けていたようです。

プレゼントコードなどで特別なポケモンや報酬が貰えることに期待していたようですが、実際はステッカーと言うのは確かにショックかもしれません…

ただ、トレーナーとの交流は楽しかった!

イベント内容自体はいくつかショックだったものが多かったようですが、実際にイベントに集まっていたトレーナーとの交流は楽しかったようです。
飲み物と軽食を配っていたり、ポケモンGOのファンが多くいてコミュニケーションが取れたことが嬉しかったとのこと。
他のトレーナーと集まって何かをするというのは今後開催予定の協力プレイともつながってくると思うので、そういう交流の場があるのは良いことだと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    しょうもな(´_ゝ`)

    +2

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    ステッカーに細工がしてあって,プレゼントコードが隠してあるとかだったりして.

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ