ルアーモジュールを使用したのは良いけど残り時間わからないのって結構不便じゃないか?

分かるようにしてほしいわ…

ルアーを使っても残り時間がわからない!

イベントの時とかは知っておきたい!

草タイプの出現率アップイベントでルアーモジュールの使用時間が6時間になっていました!
前はバレンタインデーイベントの時も延長されていました。

通常は30分なのでそこまで気にしませんが、こういう長い使用時間になるなら残り時間を表示してほしい!という声が出ています。

イベント終了の目安にもなる!

草タイプイベントはいつ終わりが来たのかわからない!と言われていました。
それを知るための手段としてルアーモジュールを使ってみて効果の切れる時間で確認しました。

残り時間が分かれば、使った瞬間にわかるのでもっとわかりやすいのにと正直思いました…

おこうやしあわせタマゴはわかるのに!

ポケストップタップで表示してほしい!

おこうやしあわせタマゴは使用することで右側に残り時間が表示されます。
さすがに、トレーナーの画面に表示と言うのは難しいと思うのでせめてモジュールの刺さっているポケストップをタップして残り時間がわかれば、ちょっと離れた場所のポケストップを確認して残り時間が多ければそこに向かう、短ければ別の場所に行くなど判断材料にもなる気がします。

ピゴサがわかるんだから表示できそうなのに…

ちなみにサーチアプリであるピゴサーチではポケストップの情報も表示され、モジュールが刺さっている場所の残り時間が分かります。
サーチアプリの仕様には賛否ありますが、公式で実装してくれたらいいのになぁと思います。

コメントする

サブコンテンツ