tamago

タマゴのふかに最高でも10kmの徒歩が必要になります。その10kmを消費するためのカロリーやどれぐらい10kmが厳しいのか?考察や検証をしてみました!

ポケモンGOのタマゴには10km歩かないと孵化しないたまごがあります。

その卵を孵化させる為に我々はどのくらい歩き、どのくらいのカロリーを消費するのでしょうか?
調べてみましたwww

歩行速度はもっともポピュラーな分速67m(時速4km)で計算!

厚生労働省の資料から日本人の平均を算出しようと思ったのですがPDFファイルがあまりにも長く、読むのに数時間かかりそうだったのでウォーキングのカロリーを計算しているサイトから拝借しました。。。

日本人の平均体重を算出!

参考資料:厚生労働省。統計調査【第2-6表 身長・体重の平均値,性・年次×年齢別】

平成25年の16歳から69歳までの男女を参考に平均体重を算出!

男性平均 女性平均
65キロ 52キロ

男女別だとややこしいので、平均体重は58.5キロとします!

10キロ歩くのに必要な時間と消費カロリー

体重 58.5kg
速度 時速4km
歩く時間 150分
消費カロリー 461kcal

10kmのタマゴを孵化させるのに必要な時間は150分!そして消費カロリーは461kcalww

思った以上に時間がかかりますし、カロリーも消費しますね。。

じゃあ新幹線乗ったらいいじゃん!高速道路運転すればいいじゃん!・・・え?

ポケモンGOは電車などの高速移動はカウントされない可能性が!

まだ調査が済んでいないのではっきりとしたことは言えませんが、ナイアンティックの開発した『Ingress』では高速移動はカウントされませんでした。
ゆっくりと漕ぐ自転車でギリギリカウントされるかされないかという情報が確かにあります。

歩行距離を稼ぐ為にやってみてもいいのでは?と思うこと。

ルンバ×ポケモンGO

方法 時速 効果
ルンバに乗せる 報告なし

プラレール×ポケモンGO

方法 時速 効果
プラレールに乗せる これまた報告なし

10kmタマゴを歩いて孵化させる際のカロリーを他の運動で消費すると・・

運動 時間
立ち話 250分
洗車・ワックスがけ 225分
子供と遊ぶ(軽く) 205分
ピアノ演奏 195分

約461kcalの食べ物と個数

食べ物 カロリー
コカコーラ1000ml 461kcal 1本ジャスト
マックフライポテト(M) 454kcal 約1個
ファミマモチコチキン 230kcal 約2個

徒歩で10kmタマゴを孵化させるために調べてわかったこと!

徒歩だと150分かかり、コカコーラ1リットル分のカロリーを消費する。その他の運動でいうと立ち話250分ぶんの運動量

10km歩くには150分かかり、150分歩くと58キロの人間は461kcalを消費します!
461kcalというのはコカコーラ1リットル分と同じです!
また、461kcalは立ち話だと250分ぶんということがわかりました!
結果!!タマゴを孵化させるのに使うカロリーと労力はなかなか厳しいwww

たまごには10km歩かないと孵化しないものがあると知ったツイッターの反応

事実を知り絶望するユーザー達

長距離移動に慣れている人にはビクともしない!!

関連記事

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    え…10㌔歩くのって、みんなそんな苦痛なの?
    普通に1日10㌔歩いてるけど全然苦痛じゃないよ。

    +74

    -47

    #2 ふーてる [通報] 返信

    プラレールてw俺と同じ事考えてるじゃねぇーか

    +17

    -7

    #3 匿名 [通報] 返信

    GPS信号が拾い難い所にスマホを置いておくと、途切れ途切れに電波拾う度にダッシュを繰り返すので、日がな一日会社(ビル内)でポケモンGOつけっぱなしで距離を稼ぐw

    +14

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    このゲームをDLしてから早一週間。
    ジョギングのメダル見たら63.8km歩いてた。
    自分の事ながら、よく歩いたな~。
    平均毎日9km歩いてたんだ。
    ちな、10km卵はイーブイ2個、イワーク2個、ストライク1個の微妙にハズレ組だ。

    +19

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    リリースされてから1日10キロ歩いてる
    卵104個孵化したよ
    いまやポケモンより歩く事が楽しくなった

    +15

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ