草タイプのイベント中あの機能が役に立ったという人は結構いるようです!

ポケストップの近くにいるポケモンでナッシーゲット!

意外とイベント時は使える?

終了したくさタイプの出現率アップイベントですが、このイベント中にポケストップの近くにいるポケモン機能でレアポケモンのナッシーを結構捕まえられたというトレーナーがいたようです!
ナッシーなどのレアポケモンや進化後ポケモンの出現率が上がっていたので、イベント時はレアポケモンが表示される可能性も上がっているかもしれません。
イベント中は結構使えるのかも…

雑魚で埋め尽くされる可能性も…

ただ、イベント中はタマタマとヒマナッツの出現率が他のポケモンに比べてかなり上がっていたようで、そうなってしまうとリストがヒマナッツ・タマタマだらけ!になったというトレーナーもいたようです。
同じポケモンは表示しないとかやはりこの辺りは修正が必要な気がします…
それがなければもっとナッシーゲットできた!という声が多かったかもしれません。

実装時に比べれば不満は減った?

使い慣れてきたトレーナーも出てきてる!

ニアバイ機能実装時はかなりの不満が多かったですが、現在は使い慣れてきたトレーナーも増えてきたのか以前ほどの不満は無くなってきた気がします。
逆にこの機能のおかげでレアポケモンをゲットできた!という声が増えてきた気がします。
皆さんはこの機能を使ってレアポケモンゲット出来ましたか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    レアポケモンに限れば使える機能だが
    不要なポケモンが表示されるから,全体的に使えない機能.

    レアな奴だけを,更に広範囲で教えてくれるなら大歓迎.

    +12

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    歩いて1分のカビゴンを表示せず、歩いて15分のポケスト近くのビードルを表示する。
    これが使える機能か?

    +17

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    慣れるしかない、というだけで、やっぱりゲーム性は全然変わってしまった。。ちかくにいるポケモン表示は絶対必要だと思う。

    +2

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    近くの雑魚より遠くのレアが出る場合もあるのだから、いいんじゃないの?

    予告もなしにカビゴンが目の前に出てびっくりする事あるけどwww

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    不要なポケモンは表示しないフィルターあればもっと使えるかな。
    ピゴサは痒い所に手が届き過ぎだけど
    ナイアンはもう少し見習って欲しい。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ