ポケモンの個体値をチェックするアプリやツールは色々ありますが、これは不正ツール使用になるのでしょうか?公式に聞いてみたトレーナーがいました。

個体チェックは不正なのか!

公式に実際に聞いてみたトレーナー現る!

ポケモンの個体値をチェックするアプリやツールは様々ありますが、それの使用は不正利用にあたるのかどうか、実際に公式の臨時ダイヤルに電話して聞いてみたトレーナーがいました。
どのような結果になったのでしょうか?

現状では明確な回答は出来ない!

実際に電話してみた結果、個体値ツールに関しては公式も把握しているがこのツールの仕様について不正であるか不正ではないかについて明確な回答は難しいとの回答だったようです。
運営としても白か黒かはっきりしないツールになっているようです。

位置偽装や限界突破は不正!

位置偽装は現在対策中!

位置偽装をして好きな場所にワープしてポケモンをゲットしたりジムバトルを行う事に関しては完全な不正として公式も現在対策に向けて動き出しています!
先日もそのテストが行われ、スナイプと呼ばれるポケモンの取得が出来なくなりました。

限界突破も不正!

ポケモンのCPを限界以上に強化出来てしまう限界突破についても公式は不正行為として扱っているようです。
これについても公式の臨時ダイヤルに電話をして回答をもらっているトレーナーがいました。
詳しくは下記をご覧ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ほらね。

    +3

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    サーバーに不正アクセスして個体値出すツール以外は問題ないでしょ。

    +10

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    数値化しなくて構わないからリーダーが3項目すべて答えてくれれば良いだけ。
    たったそれだけの事で個体値アプリは無用の長物になる。

    +17

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    個体値チェカーは、ガイドラインに「非公式のソフトウェア」の禁止は明記されてるので使用できないことになっているが、運営はユーザの楽しみを増加させるだけで有害性が低いものを取り締まることはないであろう。

    サーチソフトも目くじらたてて取り締まると収益が減るというデータが出ていると思うので
    現在は見て見ぬふりであろう。
    なぜサーチ機能を公式化、または別売りにしないのか? 
    サーチソフトは大移動や、車の渋滞を引き起こすなど社会問題の直接原因になっているので、
    公式化は企業倫理上できないであろう。

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    画面から得られる情報だけで算出しているだろうから問題無い

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ