今回のアップデートでサイレントで追加されているものが判明しました!

カイリュータワーなどジムが変わる?

ブラジルポルトガル語に対応したアプデが開始!

最新アップデートが来たけど…

公式より最新アップデート情報が公開されました。
今回のアプデで告知されたのはブラジルポルトガル語に対応したこととメダルの進捗確認が楽になったという事だけでした。

内部的にコードが追加されている!

告知されていることはそれだけですが、内部的には様々なコードが追加されているようで、海外サイトが解析していました!
ジムバトルや、レイドバトルに関するコードが追加されている?

詳しくはソース元をご覧ください。

レイドバトルや食べ物に関するコードが追加!

レイドバトル実装が近い!

解析ではレイドバトルに関するコードの追加が確認されているようです。
これにより、近い将来レイドバトルが実装されると予想されます。

食べ物を与える機能ももうすぐ実装?

以前の解析で見つかっていたメッセージに『○○はお腹が減っている』というものがありました。
これにより、ポケモンにたべものを与える機能が追加されるのでは?と予想されていましたが、それに関するコードがアプリ内に追加されている事が確認されています。
これは現状のジムバトルの停滞を無くす意味もあるのではないか?と海外では予想されています。

同一のポケモンをジムに置けなくなる?

ハピナスタワーやカイリュータワー防止のため?

ジムに新しい設定が行われていることも確認されているようです。
これによりジムで同じポケモンを置くのに制限が出来ると海外では言われています。

カイリューだらけのジムやハピナスだらけのジムと言った同じポケモンだらけのジムは今後無くなる可能性があります。

その他追加されているコードについて

チート対策ツールを導入!

以前から言われていた位置偽装などのチート対策ツールが今回のアップデートで追加されたようです。
本格的な導入となったようで、今後位置偽装はどんどん対策されていくことでしょう!

新しいスポンサーコードが追加!

新たなスポンサーコードが追加されたようです。
『NIA OPS』というコードのようで、これはNiantic Operationsの略です。
このスポンサーコードが今のところ何を意味しているかは不明とのこと。

プレゼントコードのサポートが追加!

android版にて入力欄だけが追加されていたプレゼントコードに関してサポートするコードが追加されたようです。
未だに入力できるコードがありませんが、近いうちにプレゼントコード配布イベントなどが実装されるかも。

コメントする

サブコンテンツ