今回のアップデートでサイレントで追加されているものが判明しました!

カイリュータワーなどジムが変わる?

ブラジルポルトガル語に対応したアプデが開始!

最新アップデートが来たけど…

公式より最新アップデート情報が公開されました。
今回のアプデで告知されたのはブラジルポルトガル語に対応したこととメダルの進捗確認が楽になったという事だけでした。

内部的にコードが追加されている!

告知されていることはそれだけですが、内部的には様々なコードが追加されているようで、海外サイトが解析していました!
ジムバトルや、レイドバトルに関するコードが追加されている?

詳しくはソース元をご覧ください。

レイドバトルや食べ物に関するコードが追加!

レイドバトル実装が近い!

解析ではレイドバトルに関するコードの追加が確認されているようです。
これにより、近い将来レイドバトルが実装されると予想されます。

食べ物を与える機能ももうすぐ実装?

以前の解析で見つかっていたメッセージに『○○はお腹が減っている』というものがありました。
これにより、ポケモンにたべものを与える機能が追加されるのでは?と予想されていましたが、それに関するコードがアプリ内に追加されている事が確認されています。
これは現状のジムバトルの停滞を無くす意味もあるのではないか?と海外では予想されています。

同一のポケモンをジムに置けなくなる?

ハピナスタワーやカイリュータワー防止のため?

ジムに新しい設定が行われていることも確認されているようです。
これによりジムで同じポケモンを置くのに制限が出来ると海外では言われています。

カイリューだらけのジムやハピナスだらけのジムと言った同じポケモンだらけのジムは今後無くなる可能性があります。

その他追加されているコードについて

チート対策ツールを導入!

以前から言われていた位置偽装などのチート対策ツールが今回のアップデートで追加されたようです。
本格的な導入となったようで、今後位置偽装はどんどん対策されていくことでしょう!

新しいスポンサーコードが追加!

新たなスポンサーコードが追加されたようです。
『NIA OPS』というコードのようで、これはNiantic Operationsの略です。
このスポンサーコードが今のところ何を意味しているかは不明とのこと。

プレゼントコードのサポートが追加!

android版にて入力欄だけが追加されていたプレゼントコードに関してサポートするコードが追加されたようです。
未だに入力できるコードがありませんが、近いうちにプレゼントコード配布イベントなどが実装されるかも。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    カイリューバンギジム、やっと終わりが来る!?
    ピゴサ乱獲、複垢勢ご愁傷様!
    しかし、もう少し早く制限が欲しいかったです…

    +30

    -6

    #2 匿名 [通報] 返信
    >>1

    久々に運営様グッドジョブ!
    一つ疑問?既存のジムの配置はどうなるのか。

    +17

    -4

    #3 匿名 [通報] 返信

    最近また起動時にフリーズしたり、プラス使用中に落ちたりが増えてきました。
    アップデートで改良のためにコード追加するのは仕方ないかもしれません。
    でも、プログラムが膨らめばアプリ自体の安定性が損なわれて、ポケモン捕獲やジムバトルで支障が出てきて本当に困ります。
    画面効果とか減らした軽くて安定したプログラムも作って欲しいです。

    +21

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信
    >>1

    ジムバトル、何も対策しないよりは良いけど、楽な方法取ったなぁって感じはする
    もうちょっとステージ属性とか天候や時間で有利不利変わるとか
    ジムおとした者が種族縛りや属性縛り設定できるとか
    色々やりようはあると思うんだけど

    +8

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    伝説のポケモンの使用制限って書いてない??

    +3

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    ホントにこうなったら、高TL者の独占状態がひどくなるだけだろ

    +12

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    伝説をコードで配信とかなったら確実に荒れるだろうな。

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ