今後ポケストップの増加が期待できる?イングレスについにあの機能が実装!

イングレスでポータルの申請が可能になった!

正式に実装された!

以前までベータテストとして一部地域にて実装されていたイングレスで新たなポータルをユーザーが申請する機能『Operation Portal Recon』が実装されました。
レベル16以上のプレイヤーがポータルに相応しいと思う場所を新たに申請することが出来るようです。

ポケストップの増加も期待できる!

この機能についてはイングレスのみならずポケモンGOにも関係してきます!
イングレスのポータルとポケモンGOのポケストップは共通して登場しているものが多く、イングレスでポータルになっているものが新たにポケストップとして登場する可能性は高いです!

これについてはイングレスの川島氏も実際にポケストップの増加に繋がると発言しています。

イングレスプレイヤーはポータル申請をたくさんしよう!

ポータルに相応しいものを探そう!

自分の家の周りにポケストップが少ない!と思う人はイングレスをプレイして近くにあるものを審査に出してみると、ポータルになった後にポケストップにもなるかもしれません!
イングレスを元々プレイしている人は審査をしてみてはいかがでしょうか?

GOでも申請機能が実装される?

現時点ではポケモンGO側でポケストップやジムの申請は出来ないようになっています。
ですが、イングレス側でも申請機能が追加されたことで今後ポケモンGOでも申請機能が追加される可能性はあると思います。
それまではイングレスプレイヤーに新たなポータルを追加してもらうようにお願いしましょう。

コメントする

サブコンテンツ