ジムのアップデートに対しては賛成派が多いみたいだけど、これが来たら怖いな…

ジムの仕様変更が行われる!

アップデートで最新コードが追加!

最新のアップデートでジムバトルの仕様変更を示すコードが追加されています。
それによると、ジムに同じポケモンを置けないなどジムに制限がかかると言われています。

色んなポケモンの育成が重要になってくる!

この仕様変更が実際に行われたら、色んなポケモンを育成する必要が出てきます。
自分が配置しようとしたポケモンが既にジムに置かれていることもあるので、他に配置するポケモンを育成する必要があります。

今まで育成を考えていなかったポケモンを育成する必要が出てくるでしょう。

ただCP調整が怖い…

育成したポケモンが一気に弱体化する可能性がある

ただジムのアップデートが行われるとポケモンのCP調整が行われる可能性もあります。

今までも調整が行われて、強化されたポケモンもいれば弱体化したポケモンもいます。
金銀ポケモンが実装されたときにラプラスの弱体化にショックを受けたユーザーはかなり多いのではないでしょうか?

ジムのアプデにCP調整は入っている!

以前ナイアンティックのジョン・ハンケ氏がジムの大型アップデートを予定していると発表した時に『CP調整を考えている』と言っていました。
なので今後どこかのタイミングでCP調整が行われる可能性は高いです。

今育成しているポケモンが一気に弱くなる可能性もあることも覚えておきましょう。

コメントする

サブコンテンツ