今回のジムの仕様変更はTL高い人が有利になるよね。

TL上げがかなり重要?

ジムに制限がかかる!

同一ポケモンを置けなくなるかも…

最新のアプデの解析で今後ジムの仕様が変更される可能性が高いです。
解析によるとジムに制限がかかり同一のポケモンを配置できなくなる可能性が出てきています。
ハピナスだらけのジムやカイリューだらけのジムは今後無くなるかもしれません。

トレーナーレベルが重要になる?

現状のジムの仕様ではジムに置いたポケモンはCPが高いものから順に上に配置されます。
この仕様のままだと、TLが高い人がカイリューやバンギラスをジムに置いていると、あとからTLが低い人がポケモンを置こうとしても下の方に配置される可能性が高くなります。
今までは同一ポケモンでも個体値次第ではレベルが低くても、上に置けたかもしれませんが、同じポケモンも置けないとなるとさらにCPが高いポケモンを置くというのは難しいです。

TL上げが今後かなり重要になってくるかもしれません!

素早く置けばTL低い人にもチャンスはある!

カイリューやバンギラスを置いたもの勝ち!

同一のポケモンが置けなくなるという事は今後、ジムに素早く強力なポケモンを置くかが重要です!
TLが低い人でもカイリューやバンギラスをジムに置けたら、それよりもCPの高いポケモンを置く事が難しくなります。
そうなれば、TLが低い人にもチャンスが出てくるかもしれません!

横取り対策は必須!

今まで以上に素早くポケモンを置くことが重要になるという事は、横取りの対策がかなり重要になってくると思います!
今でもかなり問題視されているジムの横取り、実際に仕様変更が行われるなら横取り対策は実装して欲しいと考える人は多いでしょう。

コメントする

サブコンテンツ