ポケストップからジムへとサイレント変更が行われている模様。
ジムへと変わっているのは、今後のアプデに関係してるのかもしれません。

ポケストのサイレント修正が続いている?

ポケストップがジムに変更していた!

5/4(水)にポケストップやジムの追加が行われていました。

追加に合わせて、ポケスト→ジムに変わった場所もあったようです。
多くのユーザーはポケストップのままで良かったと思っているみたいですね。

続けてサイレントで変更されている可能性がある!

5月4日以降もポケストップからジムに変わるサイレント修正は継続して行われているかもしれません。

「5月9日まで目の前にあった公園がポケストップだったのに、5月10日にログインしたらジムになっていた」という声があります。

ジムが増えているということは、今後のジム修正と何かしら関係があるのではと思います。

イングレスの影響もありそう…

イングレスはポータル申請機能「Operation Portal Recon」によって新しくポータルを追加することが出来ます。

その影響によって、ポータルだけでなくポケストップも増加している可能性が高いです。
ポータルとポケストップは共通してる場合が多いので、ポータルが増えればポケストップも増える場合があります。

ジムを増やしている理由とは

ジムの仕様変更のため?

アップデートによってジム仕様が変更される予定です。
仕様の変更とは、同じポケモンの配置について制限がかかるというものです。

制限が掛かっても少しは同じポケモンを配置できるようにと、ジムを増やしてるのではないでしょうか?

レイドバトルのため?

今後、レイドバトルが実装される予定です。
レイドバトルが開催される場所は各地域でランダムに発生するとのことです。

そのため、レイドバトルを発生させる地域を広げるため、ジムを増やしてるのかもしれませんね。

コメントする

サブコンテンツ