万能型ポケモンの需要が高くなりそうです。
弱点が少ないポケモンを用意しておこう!

ジムバトルで使われるポケモンが大きく変わる?

色んなポケモンが配置されるようになる!

アプデによるジムの仕様変更によって、色んなポケモンが配置されるようになるのではと思います。
色んなポケモンが配置されるのも同じポケモンの配置は何匹までと制限が掛かる可能性があるからです。

もし同じポケモンは1匹までとなれば、配置されるポケモンは全て異なることになります。

対策されづらいポケモンを配置しよう!

弱点タイプの少なさが鍵となる

現状、カイリューばかり配置されているジムであれば、氷タイプを用意するだけで突破することが出来ます。

ですが、色んなポケモンが配置されるようになれば、相手は対策を取るのが困難になってくると思います。
その中でも弱点タイプが少ないポケモンだと、攻め側から嫌がられるのではないでしょうか?

ハピナスやカビゴンがおすすめ!

ハピナスやカビゴンはノーマルタイプのため、弱点が格闘タイプのみと弱点が少ないです。

そのため、ジム防衛にも使え、アタッカーとしても使うことが出来ます。
色んなポケモンが配置されるようになれば、弱点の少なさから格闘タイプ以外の技を等倍で受けることができるからです。

鋼タイプのエアームドも!

また鋼タイプは耐性が多いので、たくさんのタイプ技を「こうかいまひとつ」で受けることが出来ます。

例えば、はがねタイプであるエアームドはノーマル・くさ・ひこう・どく・エスパー・はがね・むし・ドラゴン・フェアリーと9種類もの耐性があります。

コメントする

サブコンテンツ