制限が掛かることで、厳選する必要性がなくなるのでは?
そこまで個体値を気にせずに済むのではと思います。

そこまで個体値は重要ではなくなる?

ジムの仕様が変更される!

アップデートによってジムの仕様が変更される予定です。
仕様変更が行われることで、1つのジムに同じポケモンを配置できるのは何匹までと制限が付くのではと言われてます。

そのため、ジム防衛ではカイリューやバンギラス、ハピナスなど以外のポケモンを見かける頻度が高くなると思います。

先に配置したもん勝ち!

ジム仕様の変更によって、仮に同じポケモンの配置は1匹までと制限がつけば、先に配置したもん勝ちです。

そのため、個体値を厳選する必要性が下がるのでは?
何匹も同じポケモンを配置できるから、少しでも高いCPが必要になってくるため高個体値を目指していたことでしょう。

しかし、ジムの配置に制限がかかることで、そこまで個体値を気にせずジムにポケモンを置けるのではと思います。

ジムの争奪戦が活発になる!

崩しやすくなるのでは?

同じポケモンの配置に制限がかかることで、ジムを崩しやすくなるのではと思います。

カイリューやバンギラス、ハピナスなど最大CPが高いポケモンばかりではなくなるため、ジムを崩すのに時間が掛からなくなるのではないでしょうか?
現状、ハピナスタワーなどはジムを崩すのに手こずり、見かけてもスルーする人が多かったと思います。

また、色んなポケモンが配置されていることで、最下層が3000越えというジムが無くなりますよね。

コメントする

サブコンテンツ