結局は複垢が完全勝利してしまう?
ジムの仕様変更に対する反応をまとめてみました!

仕様変更によって何が変わる?

同じポケモンが置けなくなる可能性!

ジム仕様の変更が行われることで、同じポケモンが配置できなくなる可能性があります。
もし同じポケモンの配置に制限がかかれば、カイリューやバンギラス、ハピナスなどで構築されたジムが出来なくなります。

また、色んなポケモンが配置されることで、厳選対象のポケモンが増えるのでは?

仕様変更に対するユーザーの反応!

複垢が有利になるとの声

バンギラスやカイリューの配置は複垢が有利になるのではとの声があります。

もし同じポケモンを配置することが出来なければ、既にバンギラスやカイリューを配置されてるジムを崩してから配置すると思います。
同じ色チームだとジムを崩して配置することが出来ませんが、複垢だと同じチーム色でジムを崩すことができますよね…

高層ジムが建たなくなるのでは?

仕様変更が行われることで、高層ジム(Lv,8以上)が建たなくなるのではとの声もあります。

すでにカイリューやバンギラス、ハピナスなどCP3000越えポケモンが配置されてるジムをトレーニングして最大CPが3000越えないポケモン(カイリキーやリングマなど)を配置したいと思うトレーナーは少ないのではないでしょうか?

高CP順に配置される仕様を変えてほしい!

ポケモンの配置に縛りを設けるより、高CP順に配置される仕様を変えてほしいとの声もありました。

ジムの配置が高CP順から変更されるだけで、色んなポケモンが使われるのではないでしょうか?
頂上がピカチュウで、その下がバンギラスやカイリューだらけだったら面白いかもしれませんね。

各トレーナーごとに制限してみては?

面白いユーザーの声もありました!
それは各トレーナーごとに配置ポケモンを制限するというものです。

例えば、カイリューを配置したジムがあれば、他のジムではカイリューを置くことが出来ません。
そうなれば、カイリューやバンギラスジムも建つと思いますが、色んなポケモンが使われるのではと思います。

コメントする

サブコンテンツ