種族値は高いのに話題にならないポケモンたち!
今後のジム仕様の変更で輝けるのでしょうか?

ジム仕様が大型アプデにより大きく変わる予定!

同ポケモンの配置制限!

今後の大型アプデにより同じポケモンの配置に制限が掛かるのではと言われています。

ジム仕様が変更されることで、バンギラスやカイリューだけでなく色んなポケモンを見かける事になると思います。
そのため、今まで脚光を浴びなかったポケモンが活躍するかもしれませんね。

CP調整も予定されている!

ジムの仕様変更だけでなく、CP調整も予定されています。
CP調整されることで、人気が急上昇するポケモンが出てくることでしょう。

以前に行われたCP調整では、サイドンが最大CP2243→3300と強化されたことで人気が出ました。

脚光を浴びそうなポケモンを紹介!

種族値が高いポケモンが化けるのでは?

ポケモン HP(種族値) 攻撃 防御 総合
ハガネールのアイコン画像
ハガネール
150 148 333 631
ベトベトンのアイコン画像
ベトベトン
210 190 184 584
オムスターのアイコン画像
オムスター
140 207 227 574

ハガネールやベトベトン、オムスターは種族値が高いのにも関わらず、ジムバトルで見かける機会がほとんどありません。

そのため、今後の大型アプデによって強化される可能性があるのではないでしょうか?

最大CPの計算式がどのように変わるのかによって、サイドンみたく最大CPが1000以上強化されるポケモンが出てきそうです。

とくにハガネールには期待したい!

ハガネールは防御種族値が333と2番目に高いポケモンです。

また、耐性がノーマル・ひこう・いわ・でんき・どく・エスパー・はがね・むし・ドラゴン・フェアリーと10種類もあります。
そのため最大CPが強化されたら防衛ポケモンとして人気が出るのではと思います。

コメントする

サブコンテンツ