趣味ポケモンの育成をしているトレーナーは結構いるようです!ジムの仕様変更で輝いてくれるのか?

趣味ポケ育成をしたいと思っている人は結構いるようです!

はいと回答した人は57%

半数以上の人がジム修正に向けて趣味ポケの育成を考えているようです。

ジム修正に向けて趣味ポケを育成しますか?

  • はい (57%, 154 票)
  • いいえ (43%, 114 票)

総投票数: 268

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ジムの仕様変更で趣味ポケが輝く可能性あり!

色んなポケモンが活躍するチャンス!

ジムの仕様変更で、同一のポケモンがジムに置けなくなった場合、色んなポケモンが活躍できるチャンスかもしれません。
そのため趣味ポケと言われる、自分の好きなポケモンを育成したいと考えているトレーナーは半数以上いるという事が分かりました。
皆さんが育成したいと思っているポケモンは誰でしょうか?

ほしのすなが足りない!という声もあり!

実際、色んなポケモンを育成したいと考えている人も多いようですが、そのための星の砂が全然足りない!という声も出ています。
ほしのすなは全ポケモン共通で強化に必要になるので、色んなポケモンを育成するためには大量の砂が必要になり、集めにくい場所に住んでいる人は不利だとも言われています。

CP調整が行われてからでも遅くない!

CP調整も今後予定されている!

ジムの仕様変更はCP調整も今後行われる予定と言われています。
いくら趣味ポケモンとはいえ、CPが調整されたことでどの程度調整されたのかを確認してから育成を始めても遅くないと思います。

今は育成に向けて砂とアメ集めに専念するのも良いでしょう。

コメントする

サブコンテンツ