去年の11月に開催された宮城県の復興イベントの第2弾が7月に開催予定ですが、皆さんは参加しますか?

去年の復興イベントはかなり盛り上がった!

ラプラスの大量出現もあり、訪れるトレーナーが多数いた!

去年の11月に東北復興イベントとして、ラプラスの大量出現イベントが開催されました!
さらに、宮城県石巻市ではポケストップを追加する企画『Explore Miyagi』も開催、多くのトレーナーがラプラスを目当てにイベントに参加して、大盛り上がりとなりました。

経済効果は約20億円!

実際に第1弾のイベントに参加したトレーナーは約10万人いて経済効果は約20億円だったと発表しています。
第2弾もここまでの経済効果が見込めるでしょうか?

レアポケモンの出現があれば参加する人が多くなりそう!

運営のさじ加減次第!

第1弾の経済効果は正直な所ラプラスと言うレアポケモンの出現率がアップしたという点が大きかったと思います!
第2弾が盛り上がるかどうかは運営がまたレアポケモンの出現率アップを行ったとしてそのポケモン次第でしょう。

ヨーギラスとかなら参加する人は多くなるかもしれません。

みんなはイベント参加しますか?

皆さんは宮城の復興イベント第2弾、参加しようと考えていますか?
熊本の復興イベントでもカビゴンの出現率アップが行われたりしたので、そこに合わせて運営がレアポケモンの確率アップを行ってくれる可能性はありそうです。
現時点での気持ちで良いので、参加するかしないかコメントにて教えてください。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    自分は参加しないだろうな。

    復興イベントの開催には賛成だが、わざわざ遠出してまで参加したいとは思わない。まあ、ヨーギラス大量発生とかだったら心は揺らぎそうだけどね。

    +8

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    量産しても置けないんじゃ意味ないし、ジム仕様による
    隣町とかならそりゃ参加したいです

    +7

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    高速バスで2時間で着く場所なんで、この機会に参加してみたいと思います。

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    大量沸きするレアポケが判明してからだな。

    +3

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    遠いから無理だな

    +2

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    「東北」にちなんで
    「T」、「O」、「U」、「H」、「K」のアンノーン出現とか?

    +14

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信
    >>1

    ヨーギラスをやったらゲームバランス崩壊するだろうな。
    現状で人を集められるポケモンてなんだろう??
    アンノーンくらいか?
    まさかの第3世代先行とか。

    ラプラスの時に参加したけど
    後々ラプラス大量発生イベで何だかなぁという思いをした。

    +4

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    アンノーンが出るなら行く.
    ヨーギラス,ラッキーなら検討する
    他ならたぶん行かない.

    +3

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    東北イベはどうせそのあと弱体化するんだろ
    いかねえよ

    +2

    -1

    #10 匿名 [通報] 返信

    7月にポケモン人口がまだどれくらい残ってるかだな

    もうおれの周りは1人もいない笑

    ていうかポケGOしてる人はキチガイ扱いされるのが現実ww

    みんなーいい加減気付けー笑

    +4

    -1

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    ヨーギラス大量発生なら私はこのゲームやめますよ。いくらイベントだからってゲームバランス崩したら根本が崩れるよね。
    ヨーギラスのアメを確保するのがどれだけ大変か運営側に認識はしといてもらいたい。だからバラ撒いたらこつこつ集めてた人達がバカらしく感じちゃうんじゃないかな

    +2

    0

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ