伝説ポケモンが今後実装されたとしてもあのポケモンがいれば怖くない?

汎用性が高すぎるポケモンとは一体誰でしょうか?

バンギラスって伝説に対して汎用性高すぎる!

ミュウツーに弱点が突ける!

バンギラスはいわ・あくタイプのポケモンで、ミュウツーはエスパータイプのポケモンです。
相手の攻撃を今ひとつで受けつつ、ミュウツーに対してあくタイプわざで弱点を突くことができます!

3鳥に対しても優秀!

さらに、準伝説ポケモンであるファイヤー・サンダー・フリーザーは全てひこうタイプを持っています。
つまり、わざ2にストーンエッジを持っているならエッジで弱点を突くことができます!

かみエッジはバンギラスの最適技なので持っていれば今も使えるし、伝説実装後も活躍ができます。

バンギラスを作っておけば今後も活躍が期待できる!

ジョウト伝説にも優秀!

バンギラスの汎用性はカントー地方の伝説だけでなく、ジョウト地方の伝説ポケモンにも使えます。
ホウオウもルギアもひこうタイプを持っているので弱点を突けますし、3犬に対しても弱点を突けるポケモンがいます。

伝説相手ならバンギラスはかなりの活躍が期待できるのではないでしょうか?

需要はどんどん上がっている!

バンギラスの需要は現在かなり上がっており、今後実施されるであろうジムバトルの仕様変更でもかなり重要になってくると言われています。
ヨーギラスを集めてバンギラスを作っておくのは今後のプレイで重要になってくるかもしれません。

コメントする

サブコンテンツ