ジムバトルの全避けとゲージ避けはどちらの方が良いのでしょうか?比較している動画がありましたのでご紹介します!

全避けとゲージ避けはどっちの方が良い?

実際にカイリューで比較している動画があった!

ジムバトルを行うときに、相手の攻撃を全部避けるのとゲージ技だけを避けるのはどちらの方が優秀なのか…
実際にカイリューで比較している動画がありましたので紹介します!

動画はコチラ
※7分前後から比較が始まります。

カイリューが4匹のポケモンとバトル!

動画ではカイリューが攻撃側に立ってサイドン・カビゴン・カイリュー・バンギラスと戦っています。
残りHPや、速く倒しているのはどちらかに注目してみてください。

スピードはやはりゲージ避けの方が早い!

攻撃回数が多いのでスピードも速い!

スピードの面ではやはりゲージ避けの方が全ての相手に対して速いです!
これはコチラの攻撃回数が多いので結果的に早く突破できるのは当然と言えるでしょう!

残HPはそこまで差がない?

残りHPを見てみると、確かに全避けの方が残っていますが、そこまで差がないように感じます。
カビゴン相手に対しては、ゲージ避けの方がHPが残っています。

技1は避ける必要なし?

この結果を見るとカイリューに関してはそこまで相手のわざ1は意識する必要がないと言えるでしょう!
攻撃側のポケモンによっても差が出てくると思いますが、基本的にはわざ1は意識しなくても良いかもしれません。

皆さんはわざ1も避けるのかゲージだけ避けるのかどっち派ですか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ