ライチュウは回避がやりやすい!回避の入門としても使いやすい?

ライチュウはジムトレーニングで使いやすい!

回避がしやすいので練習にもなる!

ライチュウは覚えている技の隙が少なく、回避がやりやすいポケモンです!
回避を練習したいって時にも使えるポケモンです。
シャワーズ相手なら相手の攻撃の隙にこちらの攻撃が行えるのでトレーニングで使えるポケモンです!

実際に回避をしながら戦っている動画はコチラ

わざはでんきショック・かみなりパンチです。
電気ショックはもともと隙が少なく使いやすい技で、かみなりパンチは威力は低いですが相手のみずでっぽうの隙に使う事が出来るので便利です!

最適技ではないですが、使い道はあります。

使っていて楽しいポケモン!

見た目も3種類!

イベント限定ではありますが、ライチュウには3種類の見た目があり、通常、サンタ帽子、パーティー帽子といます。
イベント中にゲットしていたら今もずっと帽子を被っているのでジムバトルで遊ぶ時も楽しいです。
性能に違いはありませんが見た目を楽しめます。

ワイルドボルトも強力!

でんきタイプのポケモンだとサンダースが強力ですが、ライチュウはサンダースの覚えないワイルドボルトを覚えます!
ワイルドボルトは威力の高いでんきタイプの技なので、CP差のあるギャラドスでも2体突破することなども出来ます!

コメントする

サブコンテンツ