今のジムは敷居が高いのではないでしょうか?
初心者向けのジムを作ってもいいのではと思いますが…

初心者向けのジムがあってもいいのでは?

初心者はジムバトルを楽しみづらい!

バンギラスやカイリューなど、どこのジムも同じポケモンばかりですよね。

またCPが高いポケモンも多いので、初心者にとってはジムバトルを楽しみづらいのではと思います。

トレーナーレベル関係なく楽しめるジムがあれば面白そうじゃないでしょうか?

特殊ジムの設置!

初心者向けのジムとして、CP1000以下限定などの特殊ジムを設置しても面白くなると思います。

CP1000以下など、特殊なジムがあれば使われるポケモンの幅が広がるのではないでしょうか?
最大CPが低くてもCPに制限があれば、趣味ポケでも活躍させることが出来ます。

原作ではレベル51以上のポケモンは、強制的にレベル50で揃えられるので、CP調整の制限があってもいいのではと思います。

また、タイプ縛りのジムがあっても楽しめそう!

初心者も楽しめるのでは?

CP制限のジム以外にタイプ縛りのジムがあっても、初心者が楽しみやすくなるのでは?
タイプ縛りのジムが登場することで、色んなポケモンが使われると思います。

例えば、炎タイプ縛りであれば、リザードンやバクフーンなど
強いポケモンだけでなく、趣味ポケが多いジムの方が初心者は楽しみやすいですよね。

コメントする

サブコンテンツ