イングレスでポータル申請が再開されましたが、ポータルが増えてからポケGOでジムやポケストップになるにはどの位かかるのでしょうか?

海外ユーザーが検証したようです!

イングレスでポータル申請が再開!

これでポケGOもポケストップやジムが増える!

先日、イングレスにてポータル申請が再開されたと告知がありました。
ポータルはポケGOで言うポケストップやジムの事で、イングレス側でポータルが増えるとこちらもポケストップやジムが増えます。
これは、イングレスの川島氏も実際にTwitterで発言しています。
詳しくは下記をご覧ください。

ポータルが増えてからポケGOに追加されるのはいつか!

海外ユーザーが期間を調査した結果!

海外ユーザーが実際に新しいポータルが増えてからどの位でポケストップやジムの追加となるのかを調査したところ、約1~2週間で追加となったようです。

今後もイングレスで新たなポータルが増えたら、ポケGOにも増えてくるのでドンドン追加されることに期待したいですね。

ポケGOでも申請機能を作って欲しい!

ただ、やはりイングレスで増えてからポケGOとなるとどうしても遅くなってしまいます。
今後ポケモンGOでもポケストップやジムの申請ができるようにしてほしい!という声はかなり出ています。

いつか実装されることを願って、家の周りにポケストップやジムになりそうなものを探しておくといいでしょう!

コメントする

サブコンテンツ