ナイアンティックCEOのジョンハンケが不正ツールに対して反応しました!これにより位置偽装などは一気に対策される可能性が高いのでは?

ジョン・ハンケがついに不正ツール対策に反応した!

ユーザーの意見に反応を示した!

ナイアンティックCEOのジョン・ハンケがTwitterにてユーザーの意見に反応しました。
内容としては…
位置偽装などの不正ツールを一気にシャットダウンしてほしい!というユーザーの声に対して、注意喚起をありがとうと反応しています。

対策してもらいたいものは位置偽装だけではないですが、今後対策の動きは出てくるでしょう!

位置偽装は今後一気に排除される?

海外では本格的に対策されると予想!

海外ではハンケ氏がこういった発言をしたことで近いうちに本格的な対策が行われるのではないかと予想しています。
ポケGO関連のつぶやきを行ったあとに大きな動きがあったことが過去にもあったためそのように予想しているようです。

詳しくはソース元をご覧ください。

現在も対策に向けて動いている!

先日より、位置偽装などに対してアプリ側でもいくつかの動きが出ています。
スナイプと呼ばれる位置偽装をしてポケモンを取得する方法が対策したり、対策ツールを作成中という発表をしたりしています。

ハンケ氏の発言によりさらにこの対策が本格化する可能性はかなり高いかもしれません!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    また、口だけで何年も先になるんじゃない。
    具体的にいつまでにやるとは言ってないでしょ。

    機能してないって言ったジムも言ってから、
    具体的に対策して結果残して、 
    機能させてる?

    機能しないで過疎ってる要因わかってるかも疑問だし、
    大型アップデートで機能させられるかも疑問だけど。

    +10

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    リリースからもうすぐ1年。もう技術力ないのバレちゃってる。マジでちゃんとした技術者入れた方がいいよ手遅れにならないうちに。

    期待してる人もいるかもだけど、自分のポケGO見てみ。ジム戦やってみ。勝手に走っちゃったりしてない? GPSから有効な座標だけ取り出したり出来てない証拠です。そのレベルの人が「位置偽装は今度のアプデで全員BANだ!」とか言ってくれるわけないんだよね残念だけど。

    +9

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムってさ、戦闘始まってからもずっとGPS座標を監視して距離が離れたらエラーでユーザーを蹴り出しちゃってるけど、ほんとの位置偽装してる奴らの座標は揺らがないよね。だってソフトがGPSに成りすまして安定した座標を送りつけてるわけだから。下手したら戦闘中は0.1mも動かないかも。

    一般ユーザーだけを蹴り出して不正ユーザーはおとがめなしなのが、今の位置偽装対策の実態だったりする。ナイアンに技術力はないやん。

    +10

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    遅いな。残念ながらすでに逃げた良プレイヤーたちは、簡単には戻らんだろうよ。

    +7

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    頻繁に落ちるのも全く対策されてないもんなあ。むしろどんどんひどくなってる。位置偽装も対策してほしいけど、こっちも何とかしてほしいなあ。

    +8

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    何年たってるとか言ってる人は
    何年まえからポケモンGOやってるか知りたいw

    あと、ジム戦はずっとGPS監視はしてないよ?
    相手の切り替え時にGPS観測して
    離れたらエラーになる

    それ以外の時に一旦離れてても
    切り替え時にジムの近くに居る事になっていれば
    エラーにならない

    +0

    -2

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ