いわタイプの出現率アップイベントが実装されたらエーフィとブラッキーを厳選するチャンスが来る?

何故その可能性があるのか…

進化させるには相棒にする必要がある!

イーブイを相棒にして10km歩く必要あり!

イーブイをエーフィとブラッキーにするにはイーブイを相棒にして10km歩いて、相棒にしたまま進化させる必要があります。
朝昼に進化でエーフィ、夜進化でブラッキーにそれぞれ確定で進化します。

技ガチャがキツイ…

一回一回の進化に相棒にして10km歩くという必要があり、技ガチャが大変だと言われているポケモンでした。
もし、いわタイプのイベントが来たら厳選がやりやすくなるかもしれません!

イベントでアメを貰える距離が1/4になる!

条件がアメをもらう事だった場合は距離が短縮される?

5/19(金)から、いわタイプの出現率アップイベントが開催され、相棒もアメを4倍速く見つけてくれます。
もし、イーブイの進化条件が相棒にしたまま10km歩くでは無く、アメを2個ゲットするだった場合は2.5km歩けば進化できることになります!

何故そういえるのでしょうか?

ピカチュウの肩乗りの裏ワザは短縮された!

相棒のピカチュウを肩に乗せるという裏技があります。
これはピカチュウを相棒にした状態で10km歩く必要がありました。

ですが、これは本来10km歩くではなくアメを10個貰うというのが条件でした。
実際にハロウィンイベントの時は10kmではなく、2.5km歩いただけで肩に乗ってくれました!

イベントが開催されたら検証します!

イーブイの進化については現時点では予想です。
実際にイベントが開催されたら検証してみます!
もし、条件が緩和されるのであればわざ厳選のためにイーブイを相棒にしておくというのもありかもしれません!

コメントする

サブコンテンツ