いわタイプイベントが開催されたら最初の数時間には注目する必要がある?水タイプのような仕様が来るかも!

いわタイプの出現率アップイベントが開催される!

ヨーギラスの出現率も上がる?

5/19(金)の朝5時頃からいわタイプの出現率アップイベント『アドベンチャーウィーク』が開催されます!
公式サイトの告知によると化石から復活したオムナイトやカブト、プテラなどの出現率アップと言っています。
ヨーギラスの出現率アップを期待しているユーザーも多いですが、現時点では出現率アップするかは不明です。

水タイプイベントの時のようになる?

ミニリュウは最初の数時間だけ出現率が上がった!

以前水タイプの出現率アップが開催されたとき、ミニリュウの出現確率は最初の数時間だけアップしていました。
これはミニリュウが水タイプではないと運営が気づかずにアップしていた為、修正されたと言われていましたが、いわタイプイベント開催時も意図せず誰かの確率がアップする可能性もあるのではないでしょうか?

最初の数時間に注目したい!

もしイベントが始まって出現率がアップしているポケモンでもあとから修正が入る可能性もあります。
ヨーギラスはいわタイプのポケモンなのでミニリュウの時とはパターンが違いますが、もし出現率アップしていたら修正されるかもと思って乱獲したほうがいいのかも…

もしくはいわタイプじゃないのに出現率がアップしているポケモンがいたら、乱獲する必要がありそうです。

コメントする

サブコンテンツ