出現率の上がり具合でイベント時の動きを変えていこう!
少しでもイベントを楽しむために、効率良く動くといいかもしれません。

いわポケモンの出現率がアップするぞ!

新イベント「アドベンチャーウィーク」が開催される!

5月19日午前5時ごろから新イベント「アドベンチャーウィーク」が開催されます!

イベント中は、岩タイプの出現率UP、相棒のアメ4倍など楽しめる内容が多いです。今回のイベントを少しでも楽しむために、イベント中の動き方には気を付けた方がいいかもしれません。

出現率アップ具合によって動きを変えよう!

水タイプイベント並の出現だった場合

水タイプイベント時のように目に見えて出現率アップしてる場合は、ひたすら歩き回りましょう!

歩き回ることで、レアポケモンであるプテラやヨーギラスと遭遇しやすくなるかもしれません。
また、相棒のアメが4倍になってますので、歩くことでアメ集めも出来ます!

草タイプイベント並の出現だった場合

草タイプイベント時のように、あまり出現率が上がっていなかった場合は、アイテム回収や相棒距離をメインに動きましょう。

出現率アップするも、地域によって偏りがあるかもしれませんので、レアポケンが湧かない場所もあると思います。

そのため、アイテム回収と相棒のアメ稼ぎを主体に動くことで、イベントを楽しめることでしょう。

コメントする

サブコンテンツ