バンギラスとサイドンを育てるならどっち?
それぞれ良いところがありますよね!

いわタイプの出現率がアップする!

厳選するならイベント中!

5月19日午前5時ごろから岩ポケモンの出現率がアップする「アドベンチャーウィーク」が開催されます。

そのため、岩タイプを厳選するのであれば、イベント期間中がオススメです!
イベント告知を見て、いわポケモンの厳選を楽しみにしてる人が多いのでは?

イベント中に厳選するならどっち!

バンギラス?サイドン?

ジムで見かける岩ポケモンといえば、バンギラスとサイドンが多いですよね。

そのため、出現率アップイベント中にバンギラスやサイドンを厳選しようと考えてる人はいると思います。
バンギラスとサイドンどっちを厳選するユーザーが多いのでしょうか?

サイドンのメリット!

バンギラスと比べて、サイドンは厳選しやすいポケモンです。

サイドンの進化前であるサイホーンはヨーギラスと比べて出現しやすいため、岩タイプが出現率アップしたとしても、サイホーンの方が入手しやすいのではと思います。

バンギラスのメリット!

ヨーギラスは出現率が低いので、そもそも厳選する機会がないと思います。
そのため、イベント中じゃないと厳選できない人が多いのではないでしょうか?

また、バンギラスは最大CP3670ともっとも高いので、ジムの頂上に配置することが出来ます。

厳選のしやすさはサイドンですが、イベント中となるとバンギラスが人気かもしれませんね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    サイドンはもう見ないw
    リサーチ範囲を教えてもらえたら
    届かない範囲は協力するかも?w

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    厳選するにしても出現率がどちらが高いかで決まりそうだが
    それとともに進化し易い事も重要なfactor

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ