アドベンチャーウィークが開催された時にお得にアメを取得する方法をご紹介します!

イベントで相棒の飴効率がアップする!

4倍の速さでアメが貰える!

いわタイプの出現率アップイベントでは、相棒がアメを見つけてくれるまでの距離も短くなります!
通常1個貰える距離を歩けば4個のアメが貰えるようになります。

なのでイベント中は相棒にするポケモンもしっかり選んだ方が良いでしょう!

イベント開始時にアメをお得にゲットする方法!

今まで歩いた距離ってどうなる?

イベントが始まった時に、今まで歩いていた距離はどうなるのか気になっている人もいるのではないでしょうか?
その距離は決して無駄にならないので安心してください!

例えば上記画像では2.5km歩いた状態でイベントが始まったとします!
イベント中は0.75kmでアメが貰えるようになるので、今まで歩いた距離で再計算されます。
つまり開始した直後に、3個のアメが貰えて、0.25kmからスタートします。

これは前回アメの距離が短くなったハロウィンイベントでも同様の事が出来ました。

相棒の距離を調整しておこう!

イベントが始まる前に、相棒の距離を調整してアメが貰えるギリギリのところまで距離を貯めてイベント当日を迎えることで開始してすぐに4個の飴を貰うことができます。
アメが貰えるギリギリの所で調整しておきましょう!

コメントする

サブコンテンツ