今回もチーム毎に捕獲数が発表されるかもしれません!
前回の反省を活かして、1人あたりで出してくるかも?

いわポケモンを大量に捕まえよう!

岩イベント開催中!

岩イベント期間中は、プテラやヨーギラス、イシツブテなど全ての岩ポケモンが出現率アップしています。

今回のイベントで、初めてプテラを入手するユーザーも多く、カントー地方の図鑑をコンプした人が増えているみたいです。

チーム毎で競い合うため

前回の草タイプ出現率アップイベントでは、公式がチーム毎に草ポケモンの捕獲数を発表していました。

そのため、今回は岩ポケモンの出現率アップイベントなので、イベント中に岩ポケモンを捕獲した数がチーム毎で発表されるかもしれません。

発表方法が変わるかも!

チーム毎の総数ではなく…

前回の草ポケモンはチーム毎に捕まえた総数が発表されました。
ですが、「総数を発表したところで、トレーナーの所属数が異なるため全く意味がない」との声がたくさんありました。

そのため、もし岩ポケモンで競い合わせる場合、1トレーナーあたりの捕獲数で競い合うかもしれません。

イベント毎に競い合わせるならアレが欲しい!

報酬を出してくれたら盛り上がる!

もし競い合う方法が1トレーナーあたりの捕獲数であれば、赤や黄チームでも1番を取ることが出来ます。

また、上位チームには報酬が出たら、イベント内容が草タイプ並に薄くても盛り上がると思います。
1番を取ったチームに所属してるトレーナーは「ふかそうち」をプレゼントなどとなればやる気が出ますよね!

コメントする

サブコンテンツ