タイプごとに偏りがあり、不遇タイプは意外と多いですよね…
今後のアップデートで救済はこないのか?

ポケGOの不遇タイプについて

一番の不遇タイプは毒?

毒タイプの強みといえば、状態異常だと思います。

ですが、ポケGOは状態異常が存在しないため、毒タイプはジムバトルで使いづらいです。もし、状態異常わざが追加されたら、毒ポケモンを使う人が増えることでしょう。

また、状態異常がないと弱点を突けるタイプは、くさ・フェアリーと少ないので弱いです。

ゴーストタイプも不遇だよね

原作ではゴーストタイプはノーマル・格闘タイプに対してこうかがないのでダメージを受けることはありません。

ですが、状態異常と同じように、ポケGOでは原作で「こうかがない」技でもダメージを受けてしまいます。

もし、原作同様にノーマル・格闘に対してダメージを受けなければ、ゲンガー使いが増えていたことでしょう。

救済してほしいですよね?

ジムの大型アプデが行われるが…

今後、大型アップデートによって、ジムの仕様変更、CP調整が行われる予定です。

それだけでなく、不遇タイプがジムで活躍できるように救済してほしいと思いませんか?
状態異常わざが追加されるだけで、使われるポケモンの幅が広がるのではと思います。

原作に近づけるだけでいい!

状態異常わざやタイプ相性を原作に近づけるだけで、使われるポケモンが増えると思います。

こうがないを実装してしまうと、ジムバトルにおいて一方的な展開が起こる可能性はありますが、対人戦であれば「こうかがない」を実装してもいいのではないでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    そう、状態異常や能力の上下、すかしや先制技が入ってくれば、使われるポケモンは随分と増えると思う。
    反面、バトルの複雑化によって起こりうる問題に危惧を感じたりもする。

    +6

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    複雑化していくと遊戯王みたいにマニアしかついていけない展開になるのが怖い

    防御は自動なのであまりにも攻撃が有利になるのもなんだかなという感もあるが、

    まあそれよりもTL制限とかCP制限タワーの攻防が面白そうだよ

    +3

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    効果がない、を実装していただけると活躍するポケモンかわると思うのですがゲームやってない人には難しいですかね。
    地面に電気、飛行に地面がダメージ通るのが未だに納得馴染めません。

    +1

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ