あまり見かけない水タイプの御三家を使ったプレイ動画です。

かっこよすぎる!みずタイプ御三家の魅力とは!

恐竜のようなオーダイル!怪獣のようなカメックス!

カメックスは、初代ポケモンの中でも限定販売された青版のパッケージにもなっていたので思い入れの強い人も多いのではないでしょうか。
その最大CPは2291と少し低めですが、他の水タイプポケモンと比べると防御で勝ります。
また、ラスターカノンという珍しい技も覚えるので使っていてとても楽しいです。

オーダイルは攻撃が強いポケモンで水タイプ最強のシャワーズに並ぶ攻撃力を持っています。
こちらも、こおりタイプや見た目通りのかみつく、かみくだくを覚えるので面白い使い方が期待できます。

そんな2体のジムバトル動画はこちら!

まず最初に登場するオーダイルですが、しっかりと最後までカビゴンを落とすことに成功しています。
わざ1がみずでっぽうなら、その巨体に見合わず非常にスピーディーで戦いやすいです。
こちらの動画ではハイドロポンプを選択してますが、かみくだくやれいとうビームなど広い技範囲が魅力的です。

カメックスは、れいとうビームを覚えています。
みずタイプの技だとカイリューに効果いまひとつですがれいとうビームにすることでカイリューに対して有利に戦うことができています。
カメックスもかみつくやラスターカノン等広い技範囲を覚えます。

それぞれの役割

シャワーズとの差別化を図ろう!

シャワーズはみずタイプの技しか覚えることができないので、覚える技の面で差別化できています。

オーダイルは、かみつくとかみくだく。カメックスは、ラスターカノンとれいとうビームを覚えるので戦う相手に合わせて選んでいきたいですね!
シャワーズと違い進化もさせやすいので初心者にオススメです!

他にもみずタイプのポケモンを知りたい方は下記リンクを参考にしてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ