カイリューをジムで使うときに相手の攻撃を回避する必要があるのか実際に色んなポケモンに対して検証している動画がありました!

相手のわざ1を回避する必要はあるのか?

色んなポケモンや技で比較!

カイリューをジムバトルで使うときに相手のわざ1を回避する必要があるのか、色んなポケモンを相手に実際に試している人がいました。
相手のわざも速くて威力が低いもの遅くて威力が高いものと2パターンで試していました!

詳しくは動画をご覧ください!

スピードはわざ1を回避しないほうが早い!

動画では、左側がゲージわざのみを回避、右側が全てのわざを回避して比較しています。
比べてみるとやはり、スピードの面ではわざ1を回避せずに戦ったほうが早いですね。

これは以前別の方が検証した動画でもわかっていました。

速い技に対しては特に回避が面倒!

威力も低いから回避もする必要はない!

動画を見てみると最初のバトルはわざ1は威力が低いけど出は早いという技の相手と戦っています。
ハピナスとのバトルを見ると、はたくを避けながら戦ってかなり時間がかかっているのが分かります!

残っているHPもそこまで違いがないので、相手のわざ1の威力が低い場合は回避はゲージわざだけでいいでしょう!

わざ1を回避する人は少ない

以前アンケートでわざ1を回避している人はどの位いるのか聞いた所、やはり避けているユーザーは少なかったようです!
ただ時間がかかってしまうだけなので、ゲージわざだけ集中すればいいという人が多いようですね。

コメントする

サブコンテンツ