草タイプの扱いが可哀想だと思いませんか?
もう少し強くしてもいいのではないでしょうか?

草タイプは扱いが可哀想!

第一に弱点が多い!

草タイプはどく・ひこう・むし・ほのお・こおりと弱点が5種類もあり岩タイプ同様に1番多いです。

また最大CPが高いポケモンが少ないので、ジム防衛に草タイプを配置する人はほとんどいません。
草タイプで最大CP2916がもっとも高いナッシーでさえ、ジムで見かけませんよね。

イベントでも恵まれず…

いわタイプと水タイプのイベント期間は7日間ありましたが、草タイプは3日間と短かったです。

公式からも草タイプは3日間で十分だと思われているのではないでしょうか?
岩ポケモンよりも種類は多いのに、期間が短いということは、魅力的なポケモンが少ないと判断してるのかもしれません。

草タイプの扱いを変えるには!

CP調整で強化されるしかない?

草タイプの扱いを変えるには、CP調整で強化されるしかないのでは?

CP調整によって強化されれば、草タイプを使う人が増えると思います。
また、ソーラービームという強力な草タイプ技があるので、CPが上がれば使える草ポケモンが増えますよね…

今後のCP調整によって、ナッシーは強化される可能性があるので期待しましょう。

他にも別の意味で不遇なタイプがいる!

水タイプイベント、草タイプイベント、そして今回の岩タイプイベントとタイプ毎のイベントが開催されていますが、それ以前に不遇な扱いを受けているタイプがくさ以外にもいます!
その不遇なタイプというと…状態異常をおこせるあのタイプ!詳しくは下記から!

コメントする

サブコンテンツ