ヨーギラスやプテラなどレアポケの出現率アップを気に入らない人もいるみたいです。

レアポケの出現率アップについて

プテラやヨーギラスなどが出現!

岩タイプ出現率アップイベントによって、プテラやヨーギラスなどレアポケが出現しやすくなっています。

また、相棒のアメが4倍になっているため、ヨーギラスのアメを集めている人も多いのではと思います。今回のイベントでバンギラスを厳選する人が増えていくことでしょう。

以前はラプラスの出現率が上がっていた!

以前に開催された水タイプ出現率アップイベントでは、ラプラスが出現しやすくなっていました。

このようにレアポケモンの出現率アップは、初めてゲットする人やライトユーザーにとっては最高のイベントですよね!

出現率アップが気に入らない人もいる!

レアポケを安売りしてほしくないとの声

ライトユーザーにとっては、レアポケモンの出現率アップは嬉しいと思います。

ですが、レアポケモンを出現しやすくするのはどうなの?との声もあります。
バンギラスやラプラスの厳選を頑張ってた人にとっては、レアポケを安売りしてほしくない気持ちがあるのではと思います。

レアポケの出現率アップは前触れ?

伝説ポケモンの追加が近いのでは

レアポケモンを出現率アップさせるのは、厳選やジムバトル以外で楽しめるコンテンツを追加する前触れなのかもしれません。

一部のユーザー間では、ミュウツーやファイヤーなど伝説ポケモンの追加が近いのではとの声もあります。
レイドバトルを実装することで、強いポケモンを少しでも厳選しておけということなのでしょうか?

夏に大型イベントが開催される予定なので、その時にミュウツーなど伝説ポケモンが実装されるかもしれませんね!

コメントする

サブコンテンツ