どうしてヨーギラスの出現率が調整されたのに、こいつは出現しまくってんだ!

ヨーギラスの出現率がサイレント修正!

イベント開始直後は大量発生していた!

岩タイプ出現率アップイベントが開催されたことで、全ての岩タイプが出現率アップしています。
その中には、レアポケモンであるヨーギラスも含まれていて、普段よりかは出現しやすくなっています。

しかし、イベント開始直後午前5時ごろ~午前7時ごろまではヨーギラスが大量発生していました!

修正されて出現率がすこし低下

ヨーギラスが大量出現していましたが、サイレント修正されたことで出現率が調整されました。
それでも、通常時よりは出現率は高いですが。

以前も同じような出来事があり、水タイプイベント時の開始直後はミニリュウが大量発生していましたが、同じように修正され出現率が調整されていました。

ミニリュウの出現率が調整された理由として、そもそも水タイプではなくドラゴンタイプなので納得できますが、ヨーギラスは岩タイプなので調整せずに出現しててほしかったですよね。

ヨーギラスは出現率が調整されたのに…

いわタイプでないのに出現率が上がっている!

ヨーギラスが調整されたにも関わらず、いわタイプでないマグマッグは大量発生しています。

ミニリュウのようにタイプが間違ってるわけでもないのにヨーギラスは出現率が修正され、逆に岩イベントと関係ないマグマッグが出現しやすくなってるのは不思議ですよね…本来なら逆であるべきでは…?

コメントする

サブコンテンツ