強力な技のダメージを最小限に抑える方法は知ってますか?
回避するよりもダメージを抑えることが出来ます。

受けるダメージを最小限に抑える方法とは!

ダメージを肩代わりさせる!

相手のゲージ技が発動するタイミングで、弱いポケモンや瀕死になりかけのポケモンに入れ替えることでダメージを肩代わりさせます。

この方法を使うことで、エース級ポケモンの体力を温存させることができます。

例えば、ポッポなど弱いポケモンを連れて行くことで、ダメージを肩代わりさせ瀕死になったらアメにします。そうすることで、キズぐすりを節約するこもで出来ますよ!

実践動画を見てみよう!

ダメージ肩代わりさせて、エース級ポケモンの体力を温存する方法ですが、ポケモンを入れ替えるタイミングが難しいです。
交代すさせるタイミングは相手の発動技が表示された時ですが、実践してみると難しいのが分かります。

そこで実際にダメージを肩代わりさせてジムバトルする動画が公開されてますのでご覧ください!

有効活用するためには!

体力ミリになったら交代させよう!

ジムバトル中に体力ミリになったポケモンは交代させて温存させておき、相手がゲージ技を使ってきたら肩代わりできるように準備しておきましょう。

ダメージを最小限に抑える方法をマスターすれば、キズぐすりの消費も抑えられ、ジムバトルを有利に進められます。

コメントする

サブコンテンツ