強力な技のダメージを最小限に抑える方法は知ってますか?
回避するよりもダメージを抑えることが出来ます。

受けるダメージを最小限に抑える方法とは!

ダメージを肩代わりさせる!

相手のゲージ技が発動するタイミングで、弱いポケモンや瀕死になりかけのポケモンに入れ替えることでダメージを肩代わりさせます。

この方法を使うことで、エース級ポケモンの体力を温存させることができます。

例えば、ポッポなど弱いポケモンを連れて行くことで、ダメージを肩代わりさせ瀕死になったらアメにします。そうすることで、キズぐすりを節約するこもで出来ますよ!

実践動画を見てみよう!

ダメージ肩代わりさせて、エース級ポケモンの体力を温存する方法ですが、ポケモンを入れ替えるタイミングが難しいです。
交代すさせるタイミングは相手の発動技が表示された時ですが、実践してみると難しいのが分かります。

そこで実際にダメージを肩代わりさせてジムバトルする動画が公開されてますのでご覧ください!

有効活用するためには!

体力ミリになったら交代させよう!

ジムバトル中に体力ミリになったポケモンは交代させて温存させておき、相手がゲージ技を使ってきたら肩代わりできるように準備しておきましょう。

ダメージを最小限に抑える方法をマスターすれば、キズぐすりの消費も抑えられ、ジムバトルを有利に進められます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    低層ジムやレベル7~8までの中層ジムやトレーニングならいいがレベル10の高層ジム攻略になるとどうかな?昨今最下層がCP3000以上になってきているし配置されているポケモンも強い?のがたくさんいる。戦力になるポケモンは1体でも多くいた方がいいと思います。
    やはり基本どおり技を避ける方法が一番きずぐすりを節約できると思います。

    +12

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    薬余ってるし 選択面倒だし 攻撃要員減るから、僕はやんないけどね

    +10

    -2

    #3 匿名 [通報] 返信

    身代わり要員を管理する手間を考えたらシンプルにクスリ使うわ

    +16

    -2

    #4 匿名 [通報] 返信

    雑魚モンスタの枠とアイテムの枠とどっちって話ですよね。

    まあそれにしてもこれ、結構難しいんですよ。
    タイミングがシビアなのでこんな練習するくらいなら通常技よけて高速技打ち返し100%できるようになったほうが得です。

    +3

    -2

    #5 匿名 [通報] 返信

    結構面倒くさい。
    今のジムの仕様だと、そこまで手間を掛けてバトルする事もないな。
    くすりが足りなくて攻撃要員が手薄なときは、ジムはパスする。
    でも、この節約と言う行為に対して挑戦する姿勢と工夫には敬服すな。

    +5

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    攻撃要員が1匹減るのは痛いし、
    足手まとい連れてったんじゃ時間の無駄だし。

    +5

    -2

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ