ポケGOは第3世代が追加されてからが本番か
バトル関係が熱くなりそうです。

本番は第3世代が追加されてから!

現状、差別化が難しい!

現在のポケGOは、タイプ・わざ・ステータス以外に差別化を図るのが難しいです。

そのため、ジムバトルで使われるポケモンはタイプごとに決まってることが多いです。例えば、草タイプならナッシー、水タイプならシャワーズのように差別化が難しいため同じポケモンが使われやすいです。

「とくせい」が追加されたら…

原作では第3世代(ルビーサファイア)から「とくせい」が追加されました。
とくせいが追加されることで、ポケモン毎に特別な能力を持つようになると、同タイプのポケモンでも差別化を図れるようになります。

厳選するのが大変になる可能性!

「せいかく」も追加されたら…

第3世代では「とくせい」以外に性格も存在します。

性格が違うと、同じポケモンでもステータスが大きく変わるので、個体値や技構成以外に性格も厳選しないといけないようになるかもしれません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    性格とかで強さが変わるとかポケゴでやられると、ジムはアプリ使ってまでやるヘビーユーザーの独壇場になるな。今以上に。

    +10

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    特性だの性格だの厳選基準増やせばハズレ個体の総数は指数関数的に増大してリアルの手間負担が激増するだけ

    こんなバカ記事どんな頭してたら書けんの

    +0

    -11

    #3 匿名 [通報] 返信

    拡張型心筋症、もとい拡張型アップデートは喜ばしいわ
    後は、ないあんのバランスの取り方次第
    ネガティブ脳のトレーナーは淘汰されていいと思うよw

    +2

    -6

    #4 匿名 [通報] 返信

    あまりシステムを複雑にすると
    バグがさらに増えてまともに動かなくなるんじゃないのか・・・

    +14

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ケッキング実装の話じゃなかったか

    特性導入なら、ソーナンスのかげふみは絶対
    性格導入なら、攻撃防御の数値表示は必須ね

    +1

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ