新技術を取り入れたポケGOが発表されました!
ポケGOはAR技術に力を注いでいるみたいですね。

新AR技術「ARkit」が発表された!

ARkitとは

ARkitとは、現実世界の上にデジタルオブジェクトを合成するためのツールのことです。

テーブルや地面などの水平面を検出することで、奥行きのあるオブジェクトを配置できるようになります。また、カメラから入ってくる映像を3次元で処理することで、あらゆる角度からオブジェクトを見ることが出来ます。

詳しくはソース元をご覧ください。

現時点ではiPhoneだけ

発表されている段階では、ARkitが利用できるのはiPhoneだけのようです。今後、Android端末でも利用できるようになるかもしれませんが、現時点では不明です。

「ARkit」を使ったポケGOが凄い!

より現実的にポケモンが登場

新AR技術「ARkit」をポケモンGOに取り入れることで、ピカチュウの周りを歩いたり、近づいたり、離れたりすることが出来ます。

今のARモード以上にポケモンがより現実的になり、実際にいるかのようなリアルさが増します。
※発表されただけで、ポケGOへのARkit追加について詳細は不明です。

ARkitに対する反応

「iPhoneに変える必要が出てきそう」、「新AR技術がすごい!かっこいい!」といった反応があります。

ARkitはポケGOだけでなく、いろんなアプリに使われていくことでしょう。

コメントする

サブコンテンツ