海外サイトが第3世代のポケモンが追加されてからのジムバトルについて予想していました!特性についても予想!

第3世代追加バトルは大きく変わる?

特性など新しい要素が追加される!

今後ポケモンGOに新しいポケモンが実装されて、第3世代と呼ばれるポケットモンスタールビー・サファイアのポケモンが登場したらジムバトルも大きく変わる可能性が高いです!
第3世代から、とくせいと呼ばれるものが実装され、ポケモン毎に特別な能力を持つようになります。
このとくせいが追加されることでバトルは大きく変わる可能性があるでしょう!

海外サイトでも実装されたらどうなるかを予想している!

海外の有名サイトでも、とくせいが追加されたらジムバトルがどう変わるのかを予想していました。
色々ポケGOに合わせた仕様になるのではないでしょうか?

詳しくはソース元をご覧ください。

特性はポケGO使用に変更される?

タイプ相性のように数値が下がる可能性が高い!

ポケGOのジムバトルでは原作とはタイプ相性の倍率が違います。
例えば、原作では弱点を突くと2倍のダメージを相手に与えることができますが、ポケGOでは弱点を突いても1.25倍になっています。

特性が追加されてもこのように原作とは違った効果になる可能性が高いです!

効果が全体的に下がる?

海外サイトでは原作と比べると全体的に特性の効果が下がるのではないか?と予想されていました
例えば、特性『ひらいしん』はでんぎ技によるダメージを無効化し、とくこうを1段階上げるという効果がありました。
でもポケモンGOにはダメージを無効化するというものがないので、ダメージ減少になるなどです。

こういった調整が行われて実装されるのではないでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ