色違いの出現率を上げる方法が海外で話題になっています。

これは試してみる価値あるのか?

わずか2日で金のコイキングを4匹ゲットする猛者登場!

コイキングを連続で捕まえると確率が上がる?

海外ユーザーがわずか2日で4匹の金コイキングをゲットしたと話題になっています。
どうやら色違いが出現しやすい、裏ワザ的なものを発見したとユーザーは語っています。
連続でコイキングを捕まえることが重要なようです。

検証を行ったのは1人ユーザー

この検証を行ったのは1人のユーザーです。
実際にこの方法が有効なのかは現時点で不明です。
ですが、2日間で4匹の金コイをゲット出来たという事実があるので、多少効果はあるのかも…

色違いの出現率を上げる方法!

コイキングだけを捕まえ続ける!

色違いの出現率を上げるという事で重要なのはコイキングだけを捕獲するという事のようです。
コイキングを捕まえて連鎖していくと確率が上がるようですが、途中で他のポケモンを捕まえてしまうと連鎖がリセットされてしまうようです。

ポケストップや孵化はしても良い!

やってはいけないのはコイキング以外のポケモンを捕獲することで、ポケストップを回す事たまご孵化は行っていも良いようです。
また、おこうやルアーモジュールでの出現については連鎖繋がるか不明とのこと…

色違いが出たら他のポケモンを使おう!

もしこの方法で色違いをゲットしたら、次の色違いを狙うために1度別のポケモンを捕獲する必要があると言っています。
そこでリセットしてからやり直す必要があるとユーザーは語っています。

実際にゲットできた色違い

捕獲日 捕獲時間 連鎖数
5/16 16:12 16回
5/16 16:38 9回
5/16 17:44 51回
5/17 9:06 35回

この方法を使ってユーザーは4匹のコイキングを上記のように捕獲したとのことです!

51回の連鎖を行った時は10回目の連鎖で色違いに出会ったのだが捕獲は失敗してしまい、次に出会ったのが51回目とのことです。
オカルトの粋は出ませんが、意外と効果があるのかも…

原作にも同じような方法がある!

原作も連鎖で確率を上げる方法があった!

この、同じポケモンを捕まえて色違いをゲットするという方法ですが原作にも近いものがあります。

ポケトレ連鎖というものがそれで、草むらで同じポケモンをずっと捕まえていると色違いが出やすくなるというものでした。
他にも最新作のサン・ムーンでも仲間を呼ぶという方法で色違いを粘る方法などもあります。

色違いゲットできないという人は試してみる価値があるかも

もし色違い未だにゲットできない!というトレーナーはこの方法を試してみると色違いがゲットできるかもしれません!
コイキングがたくさん出る場所に行ってコイキングだけを狙ってみましょう!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    原作であるのなら隠し要素としてあるかもしれないな。

    +0

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    それガセだよ

    +9

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    78匹連続で捕まえたけど金コイ出ず。
    これはデマだね〜。

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    途中でバンギラスが出ても無視しろってか・・・

          俺にはできないわ・・・。

    +3

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    連続捕獲をしている時に出現したミニリュウを無視することは,俺にはできない.

    +4

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    そもそも、コイキング自体、1日に数匹しか見かけない!

    +3

    -1

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ