イベントで岩タイプのポケモンの出現率がアップして、ジムにも岩ポケモンを置く人が多くなってくることでしょう!

対抗用のかくとうタイプとして皆さんは誰を使いますか?

ジムにいわタイプが増える?

イベントで出現率がアップしている!

岩タイプの出現率アップイベントが現在開催されており、いわタイプのポケモンをゲットしている人が多いと思います。
いわタイプはジムバトルでも使えるバンギラスや、サイドンなど強力なポケモンも多いので、ジムにいわタイプポケモンが増えてくるのではないでしょうか?

いわタイプ対策に使えるかくとうタイプを紹介!

カイリキー

カイリキーはかくとうタイプのポケモンでもトップクラスのアタッカーです。
あく・いわタイプのバンギラスだけでなく、ハピナスやカビゴン対策にも使えるので作っておいて損のないポケモンです。

ワンリキーの巣は現在も人気の場所になっています。

ニョロボン

みず・かくとうタイプのニョロボンは水タイプの技でもタイプ一致でいわタイプに弱点を突くことができます!
サイドンや、ゴローニャは二重弱点になるので水タイプ技でも使えますし、かくとうタイプの技を覚えておけばいわタイプ以外にノーマルタイプなどとも戦えます。
カイリキーに比べるとみず技でもかくとう技でも対応できるので技厳選が行いやすいと言えるでしょう!

サワムラー

サワムラーはかくとうタイプの中でもCPが高めのポケモンで、インファイトを覚えるポケモンです!
ニョロボンやカイリキーと比べると少し劣ってしまいますが、対策としては十分使えるポケモンでしょう。
ジムのトレーニング要因などとして役立ちます。

みんなはどのかくとうタイプを使う?

皆さんは岩タイプの対策としてどの格闘タイプポケモンを使いますか?
もちろん水タイプや他のポケモンを対策として使うのも良いですが、かくとうタイプでこれがオススメと言うポケモンがいましたらコメントにて教えてください!

コメントする

サブコンテンツ