何故でんきタイプはジムに置かれることがないのか…結構タイプ的にも強いと思うんだけど…

でんきタイプってジムじゃ見かけないよね…

タイプ的には優秀な気がするけど…

でんきタイプはでんき・ひこう・はがねの攻撃をいまひとつで受けることができます。
また弱点もじめんタイプのみなので意外と使い勝手が良さそうなポケモンですが、ジムで見かける事はほとんどないポケモンです。

何故使われないのでしょうか?

やはりCPの差が大きいか…

現状ジムに置かれるポケモンの優先度としてはCPが高い事が重要です。
でんきタイプで最大のCPを持っているポケモンはサンダースで最大CPは2691です。
ジムに置くならCPは3000近く欲しいと考える人が多いと思うので、現状では防衛向きなポケモンはいないと言えるでしょう。

アタッカーとしては優秀!

ただ、防衛で見かけなくともでんきタイプはアタッカーとして優秀です。
ジムにはギャラドスやシャワーズなど水タイプのCPが高いポケモンが置かれることがありますが、こういったポケモンはでんきタイプで突破が余裕です。
攻撃用にサンダースを作っている人は多いでしょう。

サンダーの実装で変わる?

サンダーに期待している人が多い!

でんきタイプで今後追加されるポケモンと言うとカントーの準伝説ポケモンのサンダーがいます!
サンダーは弱点である地面タイプが無くなり、いわとこおりが弱点になるポケモンですが、種族値が高くCPも高くなるはずなのでジムに置くポケモンとして期待しているトレーナーも多いポケモンです。

実装も近いのでは?と言われているのでジムで活躍するポケモンであることに期待したいです!

コメントする

サブコンテンツ