相棒機能をもっと拡張してポケモンと仲良くなりたい!と考えている人がいます。

アメを集める以外の機能も欲しい?

相棒機能はアメを集めるだけの機能…

アメが貰えるのは嬉しいけど…

相棒ポケモンは相棒に設定したポケモンと一定距離歩けばアメを1個貰えるという機能です。
確かにアメが貰えるのは嬉しいけど、相棒ポケモンというならもっと仲良くなりたい!というトレーナーもいるようです。

ピカチュウは肩に乗ってくれるけど…

相棒っぽさが出るポケモンと言うと、ピカチュウがいます。
ピカチュウを相棒にした状態で10km歩くとピカチュウが肩に乗ってくれます。
こういった見た目の変化があるのは嬉しいのではないでしょうか?

イーブイ進化にも相棒が関係する!

また、イーブイの進化も相棒にすることで進化先を確定させる方法があります!
コチラも一緒に10km歩いた後に相棒のまま進化させることで、時間帯によってエーフィかブラッキーにすることができます。
原作のなつき進化に近いシステムになっています。

餌を上げる機能なども今後追加される!

ジムで餌を上げることが出来る!

相棒とは違うようですが、今後ポケモンに餌を与える機能が追加されるようです。
アップデートの解析により、レイドバトルにポケモンがお腹が空いているというメッセージがあり今後実装される可能性が高いです。

ポケモンに餌を与えることが出来たら、そのポケモンに対する愛情も大きくなりそうです。

触ったりする機能も欲しい!

原作ではポケパルレやポケリフレと言った機能があり、これはポケモンに触ったり出来る機能でした。
これと同じようにポケモンと触れ合える機能を追加してほしい!という声もあるようです。

コメントする

サブコンテンツ