伝説ポケモンが実装されたらどうなる?
ジムバトルに対する影響とは!

サンダーが実装したらどうなる?

どれぐらい強いポケモン?

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
サンダーのアイコン画像
サンダー
3330 253 188 180

サンダーは伝説の三鳥の中で最大CPが一番高いポケモンです。

また、初代でんきポケモンの中で一番強いポケモンになります。
サンダーのおすすめ技構成は「チャージビーム・でんじほう」「チャージビーム・10万ボルト」になるのではと海外サイトで言われています。

ジム防衛で使った場合

サンダーは最大CP3330となるとされています。
そのため、サンダーはサイドン、ギャラドス、ハピナス、シャワーズよりも上に配置することができます。

サンダーは弱点がいわ・こおりタイプです。
氷タイプに対しては、ラプラスやパルシェンなど、主要の氷ポケモンは水タイプを含んでるため、でんきタイプに弱いため対策されづらいでしょう。

岩タイプに対しては、サイドンやゴローニャが電気タイプに耐性を持ってるので、天敵となると思います。

ジム攻撃で使った場合

サンダーはサンダースよりも最大CPが高く、耐久性も高いので、でんきポケモンとして需要が高くなることでしょう。

また、攻撃面もサンダースを使うよりも約4~5%多くのダメージを与えることができるとされています。

そのため、アタッカーとしてサンダーを使う人が増えてくるのではないでしょうか?

もしフリーザーが実装したら!

ジム防衛に使った場合!

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
2933 192 249 180

フリーザーはひこう・こおりタイプのため、炎や電気、岩に弱いのが難点です。
サンダースやブースターは多くのユーザーが厳選しているので、対策されやすいです。

また、岩タイプに対しては二重弱点となってるため、サイドンやゴローニャ相手によても弱いです。

ジム攻撃で使った場合!

フリーザーは氷ポケモンの中で最強のドラゴンキラーになることでしょう。

ジムは多くのカイリューが配置されているので、フリーザーが実装されることで、ドラゴン対策に困ることはなくなると思います。

ファイヤーをジム戦で使った場合!

ジム防衛で活躍できる?

ポケモン 最大CP 攻撃 防御 体力
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤー
3272 251 184 180

ファイヤーは初代・金銀の炎タイプ中、一番の強さを誇っています。

ですがファイヤーには致命的な弱点があります。それは、でんき・いわ・みずタイプに弱いところです。

多くのユーザーはシャワーズやサンダースなどを厳選してると思うので、対策されやすいことでしょう。

アタッカーとしてなら使える?

ファイヤーはブースターよりも攻撃面で優れており、かつ耐久力がないわけではありません。

また、リザードンやウインディよりも特効性があり、ファイヤーは全ほのおタイプの上位互換です。

しかし、ほのおタイプが弱点を突ける草・氷などが防衛で使われづらいため、活躍できる場面は今のところありません…

その他、伝説ポケモンの仮説を見るなら!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    今のジム仕様で実装されても変わり映えは余り無いだろうな~
    最大CP~って言っても個体値100%でTLレベル38以上でMax強化した場合だからな~

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    ファイヤーェ…

    +1

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    サンダーとサンダースがまぎらわしい件w

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ