ポケストップの募集に対して公式が前向きに発言!
しかし、ユーザーの考えを改めない限り、ポケストップ追加は厳しい?

ポケストップ募集に対する発言とは

ナイアンティックに対するツイートが始まり

海外ユーザーがナイアンティック公式Twitterに、「ポケストップの申請をお願いします。私の周りはポケストがありません」とリプライを送ったところ…

ナイアンティックから「リプライありがとう!現時点ではポケストップの申請は受け入れてないが、将来的には可能になるよう取り組んでる」と発言がありました。

前向きにポケストップ申請を考えている!

今後、イングレスのポータル申請のように、ポケGOでもポケストップ申請が行われるかもしれません。

また、ポケストップやジム追加に対しては、自治体などと連携してドンドン増やしていく予定のこと。

しかし気をつけないといけない事がある!

あくまで公的にポケストップ申請!

私利私欲(自宅付近にポケストップ配置など)のためにポケストップを追加したいユーザーが多いと思いますが、あくまで公的に利用できるモニュメントなどをユーザーが申請しようと思わない限りは、ポケスト申請機能の実現は難しいかもしれません。

また、実現してもポケストップが閉鎖されてしまい、追加した意味がなくなる可能性もあります。
実際に海外ではポケストップが閉鎖された場所があります。

コメントする

サブコンテンツ