ジョウト御三家が孵化するのは、イースターイベント限定だったもよう!
今はタマゴから削除されているみたいです。

さらば!ジョウト御三家!

5kmタマゴから孵化していたが…

イースターイベントに合わせて、ヒノアラシ・チコリーター・ワニノコが5kmたまごから孵化するようになってました。

イベントが終わっても5kmたまごからジョウト御三家が孵化するのか分からないままだったと思います。ですが、海外サイトが検証したことで、孵化するのかしないのかがハッキリしました!

イベント限定だった!

海外サイトが検証した結果、ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータのジョウト御三家は5kmたまごから削除されていたことが判明しました!

つまり、ジョウト御三家が孵化するタマゴはイースターイベント限定だったみたいですね。

孵化するポケモンはタマゴを入手した時点で決まってるので、イースター中に入手したタマゴは、ジョウト御三家が孵化する可能性があります。

ジョウト御三家の厳選が大変に!

高固体値が入手しづらくなった…

ジョウト御三家がタマゴ孵化しないことで、高固体値を入手するのが大変になりました。

タマゴ産の方が野生よりも高固体値の期待値が高いと言われています。
イースターイベント中に、ジョウト御三家を厳選してた人はラッキーと言えるでしょう。

また、ジョウト御三家をイベント限定にした理由はあるのでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ