走行中にポケGOをプレイしていたバスの運転手がかなり多くいたようです。

バスの運転中スマホを使用していた事が発覚!

1月~4月までで33件!

観光バスや路線バスの運転手がスマホを使用しながら走行していたことが今年1月~4月までに少なくとも33件報告があったと発表しました。
その中で走行しながらポケモンGOをプレイしていたのは5件だったといいます。

バスに限らず車の運転中のスマホ使用は絶対ダメです!
以前もバスを運転しながらポケGOをしている人が問題いなっていました。

なぜ運転しながらプレイしてしまうのか…

人の命を預かっているのに…

ポケモンGOだけでなく、運転中のスマホ使用が33件も見つかっているというのは結構な問題な気がします。
お客さんが乗っていてもいなくても、人の命を預かる仕事をしていることを自覚してもらいたいですね。

車でGOも危険!

車でポケモンGOをプレイしているトレーナーも結構いるようですが、運転しながらの操作は危険なので絶対やめてください
自分が事故って怪我をするだけでなく、他人を傷つけることにつながります。
東北イベントが以前開催されたときも車で回る人が多く、問題になっていました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    実際、車でしてる奴多いでしょ?
    ジムがあるからと道路に長時間停めてやってるの見ると毎回イラっとする

    +13

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    今回のアドベンチャーウィーク中、近所でヨーギラスを取っているときに寄ってくるのは、オレ以外はほとんど車でGOの連中だった。水イベントのラプラスの時と全く同じ。
    助手席奥さん乗せての中高年夫婦も色んな車種で何度も見かけた。狭い住宅街の道に入ってきての捕獲は他の車や歩行者の邪魔だし、この人たち、いい歳して歩かないポケモンGOなんて何のためにやっているんだか…

    +7

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ